

| - | - | - |
新雪
CL新雪の2番花が咲きました☆
冬に西側に植えたんだけど、バタースコッチやピエール、リトルルチアにおされて
成長が悪かった新雪
いけないとは思いつつも、梅雨前に南側のアーチの側に植え替えたらとても元気♪
ぐんぐん伸びて2番花を咲かせました

黒点病にも強く、初冬まで咲き続けるという
そして、この真っ白で純粋な感じ
たまらなくカワイイです(*^_^*)

新雪
新雪
| CL | comments(0) | trackbacks(0) |
バタースコッチ
バタースコッチのシュートに、たくさん蕾がついていました
本当ならば、咲かせないほうがいいんだろうな〜

咲かせてすぐ花を摘んでしまおうと思います

バタースコッチ
バター・スコッチ

本当にいい色しています♪
ゴールドっぽいよね
| CL | comments(1) | trackbacks(0) |
新雪・バタースコッチ
ちょっと咲きすすんじゃったけど・・・

新雪
新雪
本当に真っ白でキレイです
メインのアーチに植えるつもりでしたが、到着に2ヶ月かかり聖火に場所をとられてしまった
のですが、今年の冬にメインアーチに移転する予定でいます♪

バタースコッチ
バタースコッチ
咲きすすんで色が退色しちゃったけど、とてもキレイな色でした
黄色にブロンズが混じったような。。。

今日はルールーが良く寝ていてくれたので、梅雨前に庭の木大移動をしました
本当はこんな時期にしちゃいけないんだろうけど、雨がしばらく続きそうなので・・
根付いてくれると良いですが(-_-;)
| CL | comments(0) | trackbacks(0) |
つる テラコッタ
つる テラコッタ
レンガ色のバラ、と言うことですが、去年の秋も今年も何だか赤みが強くて
レンガ色。。。とは言えなそう
一目惚れして購入したものです
つる テラコッタ

でも、シュートがたくさんでているので来年は期待出来そう
つるバラ3年というのは本当だね(^_^;)
| CL | comments(0) | trackbacks(0) |
ピエールドロンサール
現在満開中

ピエールドロンサール
ピエール

アップでみると
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール

玄関の西側に植えてあります
日あたりは良いのに、西日はお隣さんの家でカットされ、さらに道路から丸見え
の我が家での特等席を、ピエールドロンサールに与えました

どんどん大きくなって、玄関を埋め尽くして欲しいと思います☆
大きく育てて壁に這わすのがこれからの目標

ちなみに、蕾がとてもかわいいんだけど、あーちゃんがその蕾を見て
『もも!もも!』と興奮していました  かわいい♪
| CL | comments(0) | trackbacks(0) |