

| - | - | - |
粉粧桜(フンショウロウ)
粉粧桜、咲いてくれました汗
GW中、4日間家を空けた時に水遣りが出来なかったので、
葉も蕾もちりちりになり、枯れたようになってしまいました(T_T)
が、毎日水をあげ、日あたりのよい場所においていたらみごと復活☆
強い子です

粉粧桜(フンショウロウ)
粉粧桜(フンショウロウ)粉粧桜(フンショウロウ)

中心がピンクで、花弁数が100を超えるという凄い花
復活後の花だからか、ふちが茶色になっちゃってます(T_T)

ちなみに去年の夏はこんな感じ

秋は中心のピンクが濃くなってキレイ
粉粧桜(フンショウロウ)

かわいいでしょ!!
| old rose | comments(0) | trackbacks(0) |
メイ・クイーン
去年のGWあたりに購入
一季咲で、今年初めてその姿をみることができました
一年で、ものすごい生育。。。。

may queen 、だけどここ東北では6月にはいりようやく咲きだしました

メイ・クイーン
メイ・クイーン

蕾の数がすごいので、咲き出したら凄そう。。。

メイ・クイーンが欲しい方はこちら ¥1974

| old rose | comments(0) | trackbacks(0) |
バフ・ビューティー
バフ・ビューティー
バフ・ビューティー

四季咲きのオールドローズです
このくすんだオレンジが何とも言えず好きです
外から居間が見えないように、トレリスに絡ませて目隠し代わりにしてます

居間から南西側の景色

つるゴールドバニー
つる ゴールドバニー
一季咲で、鮮やかな黄色
去年はメインのアーチに植えていましたが、生育がわるく黒点病に何度も
かかり、ボロボロになってしまいました
今年は東側に植えたところ、去年の状態が嘘のように元気になり
たくさん蕾がでてきています

居間から東南側の景色


バフ・ビューティーが欲しい方はこちら  ¥1554


つるゴールドバニーが欲しい方はこちら ¥1260
| old rose | comments(0) | trackbacks(0) |
マダム イザック・ペレール
昨日の肌寒さとはうって変わり、今日は半袖でもいいくらい

お庭をチェックすると、今日もバラが咲いていました

マダム イザック・ペレール
マダム イザック・ペレール

昨日のルイーズ・オーディエと似ています
まきまきのコロンとした感じのバラ
一季咲きというのがもったいないけど、今のこの時期だけ味わえる
至福の時なんですね〜♪


マダム・イザック・ペレールが欲しい方はこちら ¥2625

バラが欲しい!というかたにオススメ
4季咲2年生大苗、何が届くか分からないけど
送料込みで¥3980
| old rose | comments(0) | trackbacks(0) |
ルイーズ・オーディエ
去年の秋に手にいれ、初めて咲いた姿を見ました

キレ〜イ!!
ルイーズ・オーディエ

ルイーズ・オーディエ
濃いピンクって苦手だったんだけど、花びらが多くてまきまきのバラは
濃い色の方がキレイ
オールドローズで、香りがとてもよいらしいので早く部屋に飾りたい♪

つる聖火も、どんどん咲いて来てます

つる聖火

つる 聖火


ルイーズ・オーディエが欲しい方はこちら↑ ¥1974


つる聖火が欲しい方はこちら↑ ¥1974

私も買ったよ!
2年生大苗4種類。何が届くか分からないミステリーセット。
4鉢送料込みで¥3980は、絶対お得!!
6日に到着予定で、今からワクワクしてますハート大小
| old rose | comments(0) | trackbacks(0) |
マダム アルフレッド キャリエール
昨日、大好きなバラが咲いているのを発見
全然気がつかなかった。。。
大好きなので、昨年4本購入し、西側の(いらない)レッドロビンのふもとに
絡ませているつるバラ

マダム アルフレッド キャリエール
マダム アルフレッド キャリエール

ちょっと変わってるバラ
紫の園
紫の園

モッコウバラも咲きだしました
アーチに絡ませています
モッコウバラ
モッコウバラ

その他
グリーンアイス
グリーン アイス

名前が分からなくなったミニバラミニバラ

四季咲きのスタンダードローズ
スタンダード 黄色

まだまだ咲きだします♪
すっごく楽しみ(^o^)丿


マダムアルフレッドキャリエール ¥1280
| old rose | comments(0) | trackbacks(0) |